【公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会】とうかい号さんオリジナルマフラータオルの制作事例
【公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会】とうかい号さんオリジナルマフラータオルを制作させていただきました。
「とうかい号」は、公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会の主催する事業として、
今年で46回目を迎える国内最大級の研修船事業です。洋上における船内研修と異国の地でおこなう寄港地活動によって、
これまでに27,000名以上の若者が多くの気づきと一生涯の仲間を手に入れ、下船後も継続的に企業や地域において活躍できる人材となっています。
初めて出会った仲間達との出会いから始まる、未知の経験や日々繰り返される熱い語らいの中で、どんな苦難であってもたくましく乗り越えられる強さ、そして生きる強さを培い、また、自分だけでは到底なし得ることの出来ない大きな夢であっても、支え合い助け合う経験を通じて、次代への新しい一歩を踏み出す力を身に着けて頂くことができる研修船。
今回の、このマフラータオルはインクジェットで制作しました。このタオルを発注くださった方の要望で持続可能な開発目標(SDGs)、持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。
↑上の17カラーを使いたいとのことでとうかい号のロゴマーク・SDGsの17色のロゴマークを使って製作しました。